蒲生あんぱん(つぶ)、クリームパン、焼カレーパン(甘口)@ガモヨンのパン屋・R&B

2024年1月18日

ガモヨンにあるパン屋さんに初訪問。献血可能日シミュレータを公開した私は看板の文字から想像するに、ロードサイド・ベーカリーの頭文字をとったのかと思われる、R&Bさん。
数年前にはお隣のカフェ・鐘の音さんでもレビューしたことがあります。

蒲生あんぱんにはこしあんバージョンもありました。最初は知らずにこしあんの方をトレイに乗せてレジまで行きましたが、店員さんが粒あんもあることを教えていただきました。粒あんが焼きたてを用意できるというので改めてGET。

・蒲生あんぱん(つぶ)
・クリームパン
・焼カレーパン(甘口)

このお店人気NO.1だという蒲生あんぱん。素材にこだわり、あずきの香りと自然の甘さが際立つのが蒲生あんぱんです。

クリームパンは人気No.3。柔らかいパン生地からあふれるカスタードクリーム。癖になります。

焼カレーパンからは甘口のカレールーがとろけます。油で揚げていないようで、脂っこくなく、意外にあっさりいただけます。

その他、店内には見栄えするパン達が目白押し。
NYのトレンドらしいクレームブリュレ・クロワッサンも食べてみたい。なお、wikiによれば、クリームブリュレではなくクレームブリュレという発音がよりネイティブ風だとか。

立て看板にあるパン以外の商品も魅力的。香ばしいきな粉がたっぷりな、職人手作り本格わらびもち・笑美(わらび)の華も気になります。

ごちそうさまでした。

R&Bパン / 蒲生四丁目駅鴫野駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8