玉子サンド、フィッシュバーガー@玉造日之出通商店街・トロイカ&リビエラ

2024年4月29日

古くから営業している地元に根付いた喫茶店。日之出通商店街にあります。
先日テレビでも「玉造カレー」が名物として紹介されていました。

初音ミクが歌うオセロアニメーションの芽繰ミクを公開した私が中学生の頃は友達が玉造の校区に住んでいたので、この商店街に遊びに来たことがあります。ボックスの中でドルアーガの塔ができるゲーセンがあったり、鉄塔のような高さのかき氷を売るお店が向かい合ってしのぎを削っていたり……。
その頃もトロイカ&リビエラさんはガンガンに営業していたはず。

店内は入口付近にパンなどが並んでいるため、奥のスペースはうかがい知ることができませんが、奥にあるレジまで進むと、たくさんの客がランチを楽しんで大いににぎわっています。

店長さんが一人で切り盛りしているので、大忙しの模様。

・玉子サンド
・フィッシュバーガー

フィッシュバーガーはレタスとフィッシュフライを挟んであり、マヨネーズの味が決め手。
玉子サンドも間違いない美味しさ。

玉造カレーが気になりますね。

ごちそうさまでした。

トロイカ&リビエラパン / 玉造駅(JR)玉造駅(大阪メトロ)鶴橋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7