あんこたっぷりあんぱん、クインシー(さくらクリーム)@アルヘイム・千林店

2024年4月29日

初音ミクが歌うオセロアニメーションの芽繰ミクを公開した私はチャリで千林商店街まで探索。大阪三大商店街の一つにも数えられる、活気があり由緒ある商店街です。

商店街の中でも東の方、千林駅近くにあるアルヘイムさん。大阪ではかつてHOKUOブランドとして展開していた有名なパン屋さんですね。

・あんこたっぷりあんぱん
・クインシー(さくらクリーム)
・コーヒー

コーヒーだけイートインで頂き、パンは持ち帰りました。

あんこたっぷりあんぱんは、文字通り粒あんをたっぷり詰め込でいます。生地もふっくらまん丸です。

いろいろお店にはクインシー・シリーズが並んでいました。細長くてふわふわ、白生地にミルク風味のクリームがサンドしてあるパン、クインシーはアルヘイムの定番商品らしい。
今回は期間限定の自家製・桜フィリングをサンドしたさくらクリームクインシーです。

ごちそうさまでした。

アルヘイム 千林店パン / 千林駅滝井駅千林大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6