白身タルタルドッグ、トロペジェンヌ、なめらかクリームパン@ダイエー・ディーズベーカリー・東大阪店

2022年9月16日

ダイエー東大阪店を初探検。中環沿いにある大型スーパーも、店内に入るのは初めて。

インストアベーカリーで、翌朝のパンを購入しました。

・白身タルタルドッグ
・トロペジェンヌ
・なめらかクリームパン

白身タルタルドッグは、シンプルにタルタルソースがかかった白身フライを挟んだだけですが、かえって余計な味がしなくてGood。シンプル・イズ・モアベターよ状態。

トロペジェンヌは初めて聞くネーミング。なんでも、歴史を紐解くと1955年までさかのぼるフランスの菓子なんだとか。今回食べたそれは、カスタードクリームが入っています。

なめらかクリームパンは、文字通り、なめらかなふわふわパン。日本人好みのやつですね。

ごちそうさまでした。

ディーズベーカリー 東大阪店パン / 八戸ノ里駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7