さくら型ビスケット、はちみつバターパン@ヴィ・ド・フランス・ディアモール大阪店

2022年5月13日

平日の夜、用事で寄った梅田の地下街。ディアモール大阪店はいつも活気があります。

夜になっても営業しているパン屋はありがたい。チェーン店のヴィ・ド・フランスさんで、夕食のパンを購入しました。

・はちみつバターパン
・さくら型ビスケット

はちみつバターパンは、甘みがあって、どこか懐かしい。パン全体に味がしゅんでます。

さくら型ビスケットは桜の風味がいかにも春らしいビスケットで、しっかりとした固さがいいですね。名称は成分などの基準があるのでしょうけど、自分の中ではビスケットとゆうより、クッキーに近いかも。

あともう一つのパンの名前わすれてしまいました。チーズとマヨネーズのベストマッチなパンです。

ところで、梅田は地下街が広すぎて、どこがディアモール大阪で、どこがホワイティ梅田がよくわかりませんね。

ごちそうさまでした。

ヴィ・ド・フランス ディアモール大阪パン / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)北新地駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6