食パン@食パン工房・むぎ

2022年7月25日

日赤病院の検査の帰り、通りすがりに一軒の食パン屋さんを発見しました。
夕暮れ時のため、閉店が気になる時間帯ですが、中をのぞくと運よく一つだけ残っているではありませんか。

中の店員さんと目が合い、急いで外に出てきてくれました。

「一つだけ残っています」

モチのロン、購入します。

・食パン

4枚か5枚のスライス。どちらの枚数か、忘れました。

毎日食べてもらうために、安心で安全の材料で作っているとか。防腐剤など使用していないので、後日食べる分は冷凍庫へ。

ふわふわで飽きの来ない。奇をてらうことなく、必要十分なお味。

どんなジャムも、どんなマーガリンにも合う食パンです。
お店が近くにあったらいいのに。

高級食パンブームにあって、高級をうたわない、しかし美味しい食パン屋さんです。

他にも山食パン、クリームパンやあん食パンまであるらしい。オープン直後にもう一度訪れたいお店ですね。

ごちそうさまでした。

食パン工房 むぎパン / 大阪上本町駅桃谷駅鶴橋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9