ずんだあんサンド~杏ジャム入り~@とんかつまい泉・大丸東京店

2022年7月29日

催事で購入することができました。
木村屋總本店と、とんかつ・まい泉のコラボレーションです。

老舗同士のコンビネーションを体現化したうまうまサンドイッチを購入。

・ずんだあんサンド~杏ジャム入り~

まい泉さんのヒレカツサンドでも使用している食パンを使用したサンドイッチ。サンドしているのは、つぶつぶ食感がたまらないずんだあん。

杏のジャムは特になくてもよいかもと思ったりもしますが、甘ったるさに酸味が加わり、アクセントにはなっています。
そもそも、この杏ジャムこそが、木村屋總本店さんのジャムパンに使用しているものなので、これがないとコラボしたことにならないのかも。

私は以前もこの二つのお店のコラボ商品を実食していました。あんバターサンドがそれ。
今回のずんだあんサンドもなかなかイケています。

ごちそうさまでした。

とんかつ まい泉 大丸東京店とんかつ / 東京駅日本橋駅大手町駅
その他総合点★★★☆☆ 3.7