はちレモクリチ、ラムレーズン@玉造のベーカリー・パンヤ

2022年8月14日

海の日に玉造界隈をぶらぶら。長堀通の裏手にあるパンヤさんに初訪問。

ショーケースからパンを選んで注文するスタイルは、さながらキッチンカーの趣き。上部にそびえる大きな看板もポップです。

ラムレーズンと期間限定らしきパン、はちレモクリチなるものを注文。

・はちレモクリチ、ラムレーズン

パンは噛み応えのあるオリジナリティーあふれる食感ですね。
挟んであるラムレーズンは、大人のテイスト。

はちレモクリチの語源は、はちみつレモンとクリームチーズかと思います。甘酸っぱい中に、クリームチーズのまろやかさ。期間限定ではなく、通年で販売してほしい逸品。甘ったるくなりがちのクリームにレモンがアクセントになっています。

ごちそうさまでした。

パンヤパン / 玉造駅(JR)玉造駅(大阪メトロ)森ノ宮駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8